あのチュールの戦いを経て、私は野良猫ちゃんたちと仲良くなりつつあったニコニコラブラブ


オセロは相変わらず、警戒心バリバリだったけど😂💦💦
レオンとモナカは気分次第でお触りオッケー👌
八朔とチロルはゲージの外で一時的に抱っこが可能なところまで、仲良くなりつつあったニコニコ

ここで私は「八朔」と「チロル」は次の段階に進めるのではないかと思い始めていたキョロキョロ

私は元々飼い始めたときに「野良猫を家猫にするプラン」を自己流で、立てていたのだニコニコ
①ゲージの中で近づいても、シャーシャー言わないor言う頻度が減る

②チャオチュールを食べて距離を縮める(近距離で餌をあげることにより、手の匂いを嗅ぐ=猫界のご挨拶をする)

③ご挨拶に慣れて来たら、体の一部に軽く触れる

④軽く触れるのが出来たら、全体的にガッツリ撫でみる。

⑤ガッツリ撫でれたら、抱っこをしてみる。

⑥④~⑤が出来る猫ちゃんのみ、「ゲージ生活」から「猫部屋」に生活環境を拡大する

⑦「猫部屋」でも落ち着いて過ごせるなら、生活環境を「猫部屋」から「家全体」に拡大する

⑧貴方は家猫🐱✨おめでとうございます💓


という流れを踏むつもりだったにっこり
もちろん、5匹とも性格は違うので…個々に合わせて微修正をかけながらここまで来た。


まずは一番慣れてる「八朔」を「猫部屋デビュー」させよう‼️

と言うことで、「猫部屋-北-」を用意しました。

北の窓からは、庭が見えて娯楽になるし🙄

天井は非常に高くて圧迫感なし✨

西窓もあるので、光も入り…解放感抜群‼️

とりあえず最初は、猫ハウスとトイレのみ‼️
最終的には猫カフェみたいになる予定?🤣(私、なに目指してるんだろ 笑)
八朔 入室‼️

めっちゃ確認してます(笑)クンクンクンやってる爆笑

おトイレチェック、はいりまーす✨
ガサゴソガサゴソ

「ん‼️悪くないよ」
オッケーでました(笑)
ありがとうございまーす‼️

次は寝床のチェック、はいりまーす✨

「この物件……」
「な、なにか不備がありましたか?驚き

「最高だよ‼️
めっちゃ気に入ったぁー✨」
「気に入り過ぎて、顔…ぶれてますよ(笑)」

「猫じゃらし最高だし‼️」

「超、居心地良いんですけどぉ~ニコニコ

こうして八朔は、この環境にどんどん馴染み…私ともドンドン仲良くなっていったニコニコ

※ただ撫で撫でしてる動画(笑)音量注意⚠️

一見…順調かに思えた「猫部屋計画」
私たちは、このあと大きな問題に直面していくのであった昇天




▶️明日につづく