無かったら作っちゃお「ペーパータオルケース」 | Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

私、ガリバーの個人的趣味の世界をとりとめもなく、備忘録的に書いてます。

お立ち寄りいただいた方からリアクションをいただけると気をよくして調子づきます。

20210807_162742.jpg
クルマやバイクのメンテナンスや洗車などに、使い捨てで便利に使えるのが・・・

20210807_163136.jpg
ペーパータオルですが、この外側パッケージがビニール袋って、最初はいいけど少なくなってくると、中で折り曲がっちゃったり、偏っちゃったり、重くて硬い工具に押しつぶされちゃったりして使いにくくなっちゃうんですよね。

なので、ティッシュケースに入れようと思ったら、今時のボックスティッシュって薄型の箱なので、それに合わせてあるティッシュケースには、ペーパータオルは入らなかったんですね。

そこで、オイラの「無かったら作っちゃお」魂に火が付きました。

何か、いいものはないかなぁ。と家の中を探してたらありました。

20210807_163158.jpg
小物を整理しようとしたが、微妙にサイズが合わずお蔵入りになっていた100円ショップ購入のプラスチックケース。

20210807_163217.jpg
入れてみたらサイズがぴったり。
なので、コレをちょっと加工。

20210807_163245.jpg
最初に取っ手を外して・・・・

20210807_163315.jpg
取っ手が付いていたところの両方の外側にドリルで穴をあけ・・・・

20210807_163427.jpg
リーマではなく、砥石で穴を広げまして・・・・

20210807_163503.jpg
こんな感じにします。
・・・で、

20210807_163708.jpg
二つの穴を繋ぐように、カッターで切り抜くと・・・・

20210807_164323.jpg
こんな感じになって、コレでできあがり。

20210807_164425.jpg
ペーパータオルケースが完成です。

材料費は110円。これで、ペーパータオルが最後まで使えたら御の字です。