誕生65周年記念 ミッフィー展 2021.12 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

大阪開催(2021.4末~5月上旬)がコロナの関係で中止になってしまい、年末に三重県に巡回する、ということで行ってきました。

 

近鉄電車に乗って行ったのですが、途中の名張駅にはマスク姿の江戸川乱歩先生が!!!

おぃっすー

 

 

そして松坂駅に着き、駅直結の地下街だったかな?とにかくランチ。

チェーン店系列だったと思いますが、きしめんに天むすに…と炭水化物欲張りセットを。

(セットの名前はもっとええお名前)

 

 

今回、足を運んだのは松坂屋美術館さん!

 

全てミッフィー展のチラシでかわいらしいニコニコ

 

なんだか重厚な雰囲気の入り口…

 

 

ミッフィーに限らず、ブルーナさんの作品って、どれもシンプルでサラッとお描きになっているように見えますが、ブルーナさんは、それはそれは神経を使って描いていらっしゃいました。(動画があった)

 

ブルーナさんのこだわりが詰まった絵や文章。

 

ブルーナさんがとても丁寧に絵を描く様子に感動しました。

 

愛情と優しさがたっぷり詰まったブルーナさんの作品が、今も世界中に愛され続けるのわかるわーと納得しました。

 

写真撮影コーナーもありましたよー

 

 

テレビ塔ですかな?

 

最後に名古屋駅に近いシネマスコーレさんに行ってみました。

 

中に入って映画を観たわけではありませんが…

 

手書きのポップがいい味出していました。

いつかシネマスコーレさんで映画を観たいですねー。

 

こちらはミッフィー展で買ったグッズです!

人にあげたくて買ったものもあります。

はぁ…かわいいわぁ…ニコニコ

 

あきらめずに見に行ってよかったです!

 

 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたにっこり