おいしい京都ヒストリカ 楽しい京都ヒストリカ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

京都ヒストリカ国際映画祭に行くと「何食べよっかー」という楽しみもあります。

 

2020年はあーちゃんと2日だけですが、一緒に鑑賞しました。

 

 

まず1日目。

 

あーちゃんと映画の前にお茶をしにライト商會さんへ。

 

この日はハロウィンだったので女性スタッフさんがハロウィン仕様の格好で応対してくださいました。

 

あまりにもかわいらしくて二人ともデレデレラブ←おっさんかぃ!

 

 

 

 

お店の中はアンティークな雰囲気で骨董品がずらり!

 

ええ感じ~ニコニコ

 

 

そしてあーちゃんと私はパフェとコーヒーを。

このパフェもハロウィン仕様だったかな?

 

 

そして、このホワイト商會さんには!!

 

 

にゃんこさんがいるのですー!!

 

2020年10月の情報なので今はどうなのかわかりませんがこの時は、店内をダダダダダ!と走っていましたよー

 

 

お名前は「またべえ」さんだそうです。

ちょっとぶれていますが…

 

またべえ、かわいいわー

 

今も元気でいてくれてるかな?

 

 

これは映画祭が終わった後(あれ?途中?)に食べた焼き芋

 

こうやってわざわざ買ってお店で1本まるまる食べる、なんてあまりないので新鮮でした!

 

甘くておいしかったです爆  笑

 

…たぶん…ジンジャーエール…

 

 

こちらは京都大丸だったか藤井大丸だったかのショーウィンドウです。

ポールスミスです。

 

 

それにしても!すごいデザイン!!!

スパゲッチーナポリタンですってよ!驚き

 

 

このミックスジュースは…どこで…飲んだ…??

 

そして翌週にもあーちゃんと映画祭に参加。

 

その時、映画と映画の合間に食べたカレー

ちょっとぼやけててすみません。

 

とても美味しかったのですが、これが二人の撃沈の源となるとは…絶望

 

 

 

そして夜はこちらのお店でかんぱーい!

 

パクチー大好き!最高っすー!!

 

安定の!定番の!!ですねー

 

久しぶりに来ましたが、普通に美味しかったです。

 

ごちそうさまでしたほんわか

 

 

 

この年は来場者プレゼント(先着順だったかアンケート提出したら、だったか忘れてしまいましたが…)にクリアファイルをいただきましたが、とてもかわいいですねー

 

嬉しかったなぁ。ありがとうございました爆  笑

 

 

 

この年の京都ヒストリカ国際映画祭も映画以外の楽しい&美味しいを満喫させていただきましたニコニコ

一緒に行ってくれたあーちゃんありがとう照れ