いろいろメモ【2021.6鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

6月に観た映画メモです。

 

手帳やスマホの画像フォルダを見ても6月も特にどこそこに行ったよーってのはないですな。

 

父の法事で実家に帰ったくらいかな。

 

 

【ザ・アカデミー賞】

 

『ノマドランド』 ・・・作品賞!

 

『ミナリ』 ・・・良かったなぁ。

 

 

【むかしの映画】

 

『ダーティ・ダンシング』 ・・・わかりやすくておもしろかったです!!

 

『惑星ソラリス』 ・・・私にSFは向いていないのでしょうか…寝てました。

 

『ファンタスティック・プラネット』 ・・・アニメでもSFは私に向いていないのでしょうか…これもウトウト…

 

『戦場のメリークリスマス』 ・・・2回目の鑑賞ですがやっぱりよかったです!

 

『デカローグ』 ・・・1+2,9+10話鑑賞 ちょっと順番が前後しちゃったな。

 

 

【いまの洋画】

 

『SNS-少女たちの10日間』 ・・・これは世界共通だろうな。ネットは世界とつながってるし。

 

『クローブヒッチ・キラー』 ・・・少し前に感想記事を書かせていただきました。

 

 

【邦画】

 

『くれなずめ』 ・・・ちょっと変わった青春映画でしたね。

 

『ハチとパルマの物語』 ・・・ソ連にもハチがいましたよー

 

『狂猿』 ・・・プロレス全くわからないのですがおもしろかったです!

 

『コントラ』 ・・・なぜずっと後ろ向きなのか…

 

『椿の庭』 ・・・ワンシーンワンシーンの画がばっちり決まってましたねー

 

『街の上で』 ・・・最高でしたわ~!

 

 

【アジア映画】

 

『香港インディペンデント映画祭』 ・・・長編ではなく短編集を鑑賞

 

『ラモとガベ』 ・・・チベット映画特集が始まりましたよー

 

 

【EUフィルムデーズ】

 

毎年楽しみにしている特集上映です!

 

『パトリック』 ・・・おもしろかったなぁ。

 

『システム・クラッシャー』 ・・・あの子の今後が気になるわ。

 

~オンライン上映~

 

『ことの成り行き』

 

『ふたりの自転車冒険』

 

『ファイトガール』

 

『彼女たちの物語』

 

 

【おうち鑑賞】

 

『悪いやつら』

 

『黄金時代』

 

『ペガサス』

 

『生き残るための3つの取引』

 

 

EUフィルムデーズの劇場上映+オンライン上映のハイブリッド開催がありがたかったです!