ジャッリカットゥ 牛の怒り | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ぎぃゅぅぅぅぅ~

ジャッリカットゥ 牛の怒り

(2019年/インド/91分)

 

監督:リジョー・ジョーズ・ペッリシェーリ

 

【ストーリー】

南インド、ケーララ州のジャングルにある村。冴えない肉屋の男アントニが1頭の水牛を屠ろうとすると、命の危機を察した牛は怒り狂って脱走する。肉屋に群がっていた人々は慌てて追いすがるが全く手に負えず、暴れ牛は村の商店を破壊し、タピオカ畑を踏み荒らす。恋心を寄せるソフィに愛想を尽かされたアントニは、牛を捕まえてソフィに見直してもらおうと奔走。村中がパニックに陥る中、密売の罪で村を追放された荒くれ者クッタッチャンが呼び戻されるが、アントニとクッタッチャンはかつてソフィを巡っていがみあった仲だった。牛追い騒動は、いつしか人間同士の醜い争いへと展開していく。

 

 

 

【かんそう】


めちゃめちゃ楽しみにしていたのに結構な時間寝ていたような…ガーン

 

 


タッタラッタタッタッタッ! イーアーウーアークッタッチャン!

タッタラッタタッタッタッ! イーアーウーアークッタッチャン!

 

 
は、覚えてますわ。

 

 
そして(起きているときに聞こえていた)音楽もよかったな。

 

音の聞こえ方といいますか…

 

 
あと、牛くん、怒ってた、というより、そりゃ追いかけられたら逃げるわな、という印象の方が強かったかなー。

 

 
どちらかといえば人間のほうがめちゃくちゃやん!!やったような。

 

 
もしかして牛くん…私が寝ている間にめちゃめちゃ怒ってたんやろか?!🐃 

 

 

 

2021.9鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました牛あたま