白頭山大噴火 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ヒャッハー!
白頭山大噴火
(2019年/韓国/128分)
 
監督:イ・ヘジュン、キム・ビョンソ
 
 
【ストーリー】
北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大の噴火が発生した。大地震によりソウルでもビルが崩壊し、漢江は荒れ陸橋が崩壊。パニックに陥る中、政府は白頭山の地質分野の権威であるカン教授に協力を要請する。カン教授は朝鮮半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が75時間後に起こると予測し、韓国軍爆発物処理班のチョ・インチャン大尉率いる部隊が、北朝鮮へ潜入し火山の沈静化を図る極秘作戦に乗り出す。インチャンは作戦成功の鍵を握る北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョンを探し出すべく奔走するが……。(映画.comさんより)
 
 
【かんそう】

私には「ヒャッハー映画」でした!
 
 
だって…だって…… 
 

イ・ビョンホンに義丹…じゃなくてハ・ジョンウですよ?! 

そこにマブリーまでが登場とくればやっぱりヒャッハー!!😆ですよねー
 

ちなみにイ・ビョンホンとハ・ジョンウは初共演だそうです😊 
 

出てくる役者さんたちもビッグなら物語の設定もビッグなのですが、でも、よくよく考えると、恐ろしい… 
 

政治と自然に絡む大問題で下手すれば国滅亡ー!!😱 
 

で、その大問題を解決するべくハ・ジョンウとイ・ビョンホンが手を結ぶのですが… 
 

かなりツッコミどころがあって「う…うそやん!!」の連続でしたー 
 

でも不思議なもんで、最後は泣いてました。(←単純)
 
 
主演お二人以外にも、マブリーもとてもよかったし、音響すごいよバージョンの箱で観ることできたし、とても楽しくヒャッハーさせていただきました!! 
 
 
 
うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし
 
 
※画像はお借りいたしました。
 

2019.9鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました宇宙人くん