初春狸御殿 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

たぬきですのよ、わたくし…

初春狸御殿

(1959年/日本/84分)

 

監督:木村恵吾

 

【しょうかい】

若手オールスターが勢揃いした人気和製ミュージカル! 御殿に迷い込んだ娘狸と隣国の若君狸のラブロマンスが、カラフルでファンタジックな世界観で描かれる。若尾は父親思いの村娘と自由気ままな姫の二役を好演。(シネ・ヌーヴォさん【若尾文子映画祭青春アンコール上映】より)

 

【かんそう】

 

 

楽しかった~

 

何度も観るチャンスはあったのになかなかお目にかかれなかったこちらの作品。

 

ようやくスクリーンで観ることができました!

 

物語はゆるっゆるなのですが、お正月の演芸ショー?和製ミュージカル??といった感じで観ているだけで楽しい!

 

 

あややは相変わらずかわいくて色っぽいし、雷蔵はんはアイドルさながらでしたし、中村玉緒さんがめちゃくちゃかわいかった~!

 

んで若い頃の勝新さんはやっぱりわんこわんわんの印象ですな。

 

 

あと、衣装も豪華でどの着物も素晴らしかったです。

 

着付けもしっかりしているからかどれだけ動いても崩れてなかったなぁ。

 

着ている方々もちゃんと着物向けの動き方をしてはるから、とは思いますが。

 

 

そしてそんな豪華な衣装ばかりかと思いきや、かっぱ!!!かっぱの衣装だけは手抜き感が…ガーン

 

まぁお色気担当、てことであんな感じなんかな??

 

ある意味斬新だったけれど。

 

 

 

ゆるっゆるの楽しい物語ではあったけど、身代わりは身代わりで終わってしまったというところが切なかったな。

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2019.8鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました音符