いろいろメモ【2021.5鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

いつもこのメモを書く時に手帳を見返すのですが…

 

シネコンで観た形跡がないので「そうやった。この時緊急事態宣言が5/7までだったのが5/31まで延びたんだった」と思い出しました。

 

この時の緊急事態宣言はシネコンと一部ミニシアターが休館だったんですよね。

 

 

ということで鑑賞メモです!

 

 

【浪花の名女優 浪花千栄子特集】

 

『アチャコ青春手帖』 

 

『番頭はんと丁稚どん』

 

『麥笛』

 

『猫と庄造と二人のをんな』

 

『お父さんはお人好し』

 

『悪名』

 

『万事お金』

 

『伊豆の踊子』

 

『丼池』

 

『花嫁会議』

 

『今年の恋』

 

15本中11本鑑賞と自分にしてはがんばったなぁ~

 

浪花千栄子さん愛だわー

 

て、シネコンが休館していたからこれだけ鑑賞できた、というのもあると思いますが…

 

 

【特集「フォーカス:サニーフィルム」】

 

見逃していた2本鑑賞

 

『ゲンボとタシの夢見るブータン』

 

『サファリ』

 

 

【邦画】

 

『すばらしき世界』

 

『JUNK HEAD』

 

『海辺の彼女たち』

 

『ある殺人、落ち葉のころに』

 

『14歳の栞』

 

『トキワ荘の青春』

 

『裏ゾッキ』

 

 

【アジア】

 

『緑の牢獄』

 

『愛しの故郷』 

 

『春江水暖』 …結構長いなーと思ったけど続編あるって知ってびっくりしました!

 

 

【ヨーロッパ】

 

『ウィッカーマン』  …おとろしかったですわ~

 

 

 

【おうち鑑賞】

 

『花とアリス殺人事件』

 

『麻雀放浪記2020』

 

『キリングミーソフトリー』

 

『道』 …2回目の鑑賞ですがやっぱりいいですねぇ。悲しいけれど。

 

『角頭音楽』

 

『フェアプレー』 …EUフィルムデーズオンライン配信で鑑賞させていただきました~。

 

 

この月は集中して浪花千栄子さん特集に足を運んでいた感じかなー