ゴジラVSコング | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

うぅおぉぉぉぉ!!

ゴジラVSコング

(2021年/アメリカ/114分)

 

監督:アダム・ウィンガード

 

 

【ストーリー】

モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていた。そんななか、ゴジラが深海の暗闇から再び姿を現し、世界を危機へ陥れる。人類は対抗措置として、コングを髑髏島(スカルアイランド)から連れ出す。人類の生き残りをかけた戦いは、やがてゴジラ対コングという未曽有の対決を引き起こす。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

怪獣ものって「めちゃくちゃ興味ある!」わけでもないのに観に行ってしまうのはなんでだろ〜♪

 

それは私にとっての「ダーウィンが来た!」枠だから。

 

…うん。多分それ。

 

ということで、劇場に観に行って、寝てもいなかったと思うのですが…

 

ストーリーが思い出せない無気力

 

 

わりと人間がたくさん出てきてあっちでもこっちでもドラマがあったよなーということで映画サイトであらすじチェック。

 

せやせや!せやったわ!!

 

と、いう感じでなんとなく思い出しました。

 

 

キングコング、ゴジラ、メカゴジラが一生懸命闘っていたのはしっかり覚えているのですが…無気力

 

監督たちがめっちゃ楽しんで作ってるな…と思うくらいに、闘いのシーンは素晴らしく、こちらもテンション上がりました!

 

だから覚えているのかな?

 

 

それにしてもキングコングとゴジラが因縁の仲とは知りませんでしたわー。

 

なので、あの協力してメカゴジラを倒すところは「おぉ!びっくり」ってなりました。

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

今後ハリウッドで「これは小栗旬さんに演じてもらって良かったよなー!」っていう役につけますように…😌

 

 

 

 

2021.7鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村