写真で振り返る2019.7 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2019年7月に撮ったあれやこれや。

 

1.おいしい

 

山口県の外郎もおいしい!

 

 

 

我が家の麦茶はこれ!当時通販で買っていましたが今はカルディで購入しています。



 

もう賞味期限切れますよー!な感じだったと思うのですがとても安かったので当時3歳だった姪っ子にプレゼントラブラブ

 

今も…ですがパインジュースにハマってましておいしいパインジュースを求めていろいろ買っています。

 

 

ビールはいつでもどこでもおいしいよねー

 2021.8.3現在、大阪では緊急事態宣言発令中なので外飲みできずーえーん


早く外でビールが飲みたーい!

 

 

 

2.台湾フェア

 

ようやく飲食関係の催事が制限付きではあるけれど少しずつ復活してきた矢先にまーた緊急事態宣言!!!


とほほーえーん

 

当時はふっつーに開催されていた飲食関連のイベント!たった2年前なのにとても懐かしい…

 

 

 

 

 

また台湾に行きたいわー

 

ビールは青島ビールですが。

 

 

3.雑貨

 

上の台湾フェアと同時開催…だったかな?雑貨のフェアもしていてこちらのお店のポーチを購入!

 

表地も裏地もとてもかわいらしいラブラブ

 

染めの段階から何から何まで手作業ということでかなり手間と時間がかかってるんだろうなぁ~と思われますわ。

 

 

こちらは妹家族からのお土産照れ

私は夏場は手ぬぐいを首に巻いているのですが(手ぬぐい重宝してます!)妹がそれを知ってお土産(どこかの温泉地に行ったんだったかな?)にネックマフラーをくれたのですが、姪っ子(当時3歳)が選んでくれたデザインということでとても嬉しい!

 

ありがとう~ラブ

 

 

これは一張羅としてどこかええとこ(どこ?)に行く時に首に巻こうと思っていてまだ1回しか使っていません。

 

この2年でええとこはまだ1回しか行ってないのかぁ…

 

それもその「ええとこ」は確かN子ちゃんと会った時なのでまぁ近場ですな。