初めての映画館 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日、感想を書いた『僕たちは希望という名の列車に乗った』を京都・出町柳にある出町座さんという映画館に観に行ったのですが、実は初めて訪れた映画館でもありましたー!!

 

たいていの映画は大阪で鑑賞できるのですがどうしても無理でしたー!な時は京都の映画館にお世話になったりしています。

 

そして今回訪れた出町座さん!

 

商店街の中にあり、雰囲気がとてもいい映画館でした。

 

出町座さんになる前は河原町の木屋町通りにあった立誠シネマさんとして営業されていましたが、こちらもたまにお世話になっていました。

 

私は大阪から京阪電車で行ったのですが出町座さんは京阪出町柳駅からも歩いて5分ほどのところにあります。

鴨川を渡りますよー

 

 

この日は消防訓練してたんだったかな?

 

 

商店街にはステキな顔ハメも!!

 

こんにちわんこ~わんわん

 

タオルに書かれている「出町ファンタ爺倶楽部」も気になるわー

 

どんな活動してるんやろ?

 

 

 

そして映画を観たあとはランチをいただいてから大阪に帰りました。

 

入ってみたいなーと思うお店がちらほらあったのでまた出町座さんに来たらウロウロしてみたいと思います!