ファンタスティック・プラネット | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ドラーグ人の1週間は人間の1年

ファンタスティック・プラネット

(1973年/フランス・チェコスロバキア/72分)

 

監督:ルネ・ラルー

 

【ストーリー】

地球ではないどこかの惑星。その星には真っ青な肌に赤い目をした巨人ドラーグ族と、彼らから虫けらのように虐げられている人類オム族が住んでいた。ある日、ドラーグ人の知事の娘ティバは、ドラーグ人の子どもたちにいじめられ母を亡くしたオム族の赤ん坊を拾う。ティバは赤ん坊をテールと名付け、ペットとして飼うことになるが……。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

こちらもちょこちょこ寝てましたわ…

 

惑星ソラリスほどのがっつり寝ました、ではなかったけれど。

 

好きなテイストで最初は見入ってたんだけどなぁ。

 

やはりSFあかんのかしら…

 

 

そこで!!

 

Gyao!さんの登場!!

 

配信してくださっていた時期があったので、鑑賞させていただきました。

 

怖い描写がちょこちょこあって「ひー」な感じでしたが、おもしろかったですねー

 

人間のテール君、最後はドラーグ人の知識を盗んでロケットまで作っていましたが、いやぁ~テール君成長したなぁ~と親戚のおばちゃん状態で見てました。

 

あとは音楽も独特でよかったし、洋服のデザインもおしゃれでしたね。

 

動物たちもユニークだったなぁ。

 

最後までちゃんと観ることができてよかったです!

 

Gyao!さんありがとうございました~ニコニコ

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

最初に劇場に観に行った時にドラーグクッキーが販売されていたので買ってみました。

 

なかなか美味しかったです!!

 

 

 

うりぼう5つ:いのしし いのしし いのしし いのしし いのしし 合格 (劇場では寝たけども…ぼけー

 

2021.6鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたロケット