マステ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

EUフィルムデーズ2019の京都会場は毎年恒例の京都文化博物館さん。

 
 
別館ではよくイベントが行われているのですがこの時はカモ井さんのマスキングテープストアが開催されていました。
 
 
文房具女子の後輩ちゃんからおしえてもらったのですがカモ井さんってもともとハエ取り紙で創業された会社だそうで、それを聞いてびっくりしました!
 
のちに和紙・クラフト紙を使った粘着テープを製造するようになり、その後も事業を発展させていき、文具・雑貨向けマスキングテープ「mt」を発表・発売したのは2008年だそうです。(カモ井さんのHPより)
 
文房具女子の後輩ちゃんにカモ井さんのマスキングテープをいただいてからは私も注目するようになりました!
 
このイベントでもかわいいマスキングテープがたくさんあったなぁ。
種類も豊富なんだね。
 
この時は結局何も買わなかったのですが(買わへんのかぁい)、どれもかわいくてカラフルなので見ているだけで楽しかったです。
 
 
つい買ってしまうことの多いマスキングテープ。
 
まずは手持ちのマスキングテープを使い切ろう!・・・ていつも思うんですがねぇ。
 
 
また買っちゃうんだろうなぁ。