いろいろメモ【2021.3鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

毎年の3.月に比べたら映画もかなり観に行きましたし、お笑いライブや美術展に行ったり、となかなか活発に動いたんじゃないかな。

 

大阪・心斎橋に”シアタス心斎橋”さんというイオン系の映画館もオープンしましたねー

いつでも1000円になる(年間鑑賞本数は限られていますが)イオンクレジットカードを作ろうかどうか迷い中…

 

 

【京都国際子ども映画祭】

 

『ごん』

 

『カランコエの花』

 

『そんなこと言うの馬鹿』

 

短編集

 

子どもスタッフの皆さんがんばってたー!!

 

 

【レストランや食堂が舞台】

 

『ニューヨーク 親切なロシア料理店』 …言うほどロシア料理は出てきませんが。

 

『世界でいちばん幸せな食堂』 …医食同源な食事がどれもおいしそうでした!

 

 

【ドキュメンタリー】

 

『世界は恐怖する』 …放射能がどれだけ恐ろしいものなのか…今観ても教えられる変わらぬ恐怖。

 

『人間みな兄弟』 …被差別部落について記録映画。

 

『鉱 ARAGANE』 …ドキュメンタリーなんだけどドキュメンタリーじゃないような。

 

『セノーテ』 …同上。2本とも不思議な感覚だったなぁー

 

 

【久々のディズニーアニメ】

 

『ラーヤと龍の王国』 …既に感想記事アップさせていただきましたー

 

 

【洋画】

 

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』 …いいバディだったな。

 

『ミアとホワイトライオン』 …ライオンの成長の速さ!しかもCGじゃない!!

 

 

【あじあーん】

 

『罪の声』 …あの事件です。お菓子会社を脅迫したあの…

 

『チャンシルさんは福が多いね』 …アラフォー&アラフィフには沁みるんじゃないかなぁ。

 

『おろかもの』 …そう来ましたかー!な関係性でした。

 

 

【おうち鑑賞】

 

『空飛ぶタイヤ』 …長瀬くーんえーん

 

『ふるさと』 …加藤嘉さんがやっぱり素晴らしいですなぁ。

 

 

3月後半からコロナ感染者数がじわじわじわじわ増えていってたなぁ…