まともじゃないのは君も一緒 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

定量的

 まともじゃないのは君も一緒

(2021年/日本/98分)

 

監督:前田弘二

 

【ストーリー】

人とのコミュニケーションが苦手で、数学ひと筋で生きてきた予備校講師の大野。今の生活に不満はないが、このままずっと1人でいることに漠然とした不安を抱えている。世間知らずで「普通」が何かわからない彼は、女の子とデートをしてもどこかピントがずれているような空気を感じる。教え子の香住は、そんな大野を「普通じゃない」と指摘してくれる唯一の相手だ。恋愛経験はないが恋愛雑学だけは豊富な香住に、「普通」を教えてほしいと頼み込む大野だったが……。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

前回、成田凌さん出演の『くれなずめ』の感想を書きましたが、今回も成田凌さん出演作品の感想です。

 

 

いや~おもしろかった〜泣き笑い

 

噛み合わない二人なのに、なぜか会話のテンポが良くておかしかった〜泣き笑い泣き笑い

 

成田凌くんって特に好きでもないけど結構作品観てるわぁ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

私の中の彼のベストアクトは『窮鼠はチーズの夢を見る』だけどこの作品の大野もいいですねぇ。

 

 

まともになりたい大野とそんな彼に恋愛指南をする恋愛したことない香住。←清原果耶ちゃん好演!コメディエンヌ果耶でした!

 

この二人の化学反応がほんとよかったです。

 

でも大野って、確かにザ☆理系で、笑いのツボも笑い方も独特で、変わってはいたけれど、まともじゃない…わけじゃないよね。

 

ただ、「どういう感情?」「定量的に言ってもらえるかな?」など質問で返されてばかりだと流石にうんざり&イッラーてなるかな。

 

よく否定と疑問で返してくる人っているけど、たまにだと気づきもあってええけど、毎回だとうんざりしてくるもんなー

 

 

話がそれましたが、大野と香住の掛け合いはずっと見ていたいわーというくらいにおもしろかったし、大野が変わっていく様子に香住の気持ちが変わっていくところが、またいわゆる普通の恋愛感情で微笑ましかったな。

 

大野のスーツ姿には私も「かっこいー」てなりました。泣き笑い

 

スーパーの二階で買ったジャンパーもそれなりに似合ってたけど。泣き笑い

 

 

 

そんな噛み合わない二人がバタバタバタバタしていた結果…

 

 

あのラストは本当に爽やかで清々しかったです。

 

あの後の二人も見てみたいわー。

 

相変わらず噛み合ってなさそうですけどね。泣き笑い

 

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

・小泉孝太郎さんナイスキャスティングでしたわ!!ぴったり!!

 

・ソフトドリンクで酔う(?)香住さいこー!

 

 

うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし 

 

 

2021.4鑑賞
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

 

ありがとうございましたジュース