いろいろメモ【2021.1鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2021年が始まりましたよー!

 

でも私のブログの感想記事は2019年ですよー!!

 

2021年最初の劇場鑑賞はこちらの作品でした。

 

『声優夫婦の甘くない生活』…ビターな夫婦物語りでおもしろかったです。

 

【野村芳太郎監督特集】

 

『角帽三羽烏』

 

『千万長者の恋人より 踊る摩天楼』

 

『モダン道中 その恋待ったなし』

 

『ゼロの焦点』

 

『背徳のメス』

 

『拝啓 天皇陛下様』

 

『八甲田山』

 

『白昼堂々』

 

観てみたかった野村監督のコメディで結構寝てしまいました…映画がおもしろくなくて、ではなくてどうしても寝てしまうのです。私が…

。また観る機会あるかしらー

 

 

【三浦春馬くん】

 

『森の学校』…どうしても観てみたかったので劇場へ。とてもおもしろかったです。

 

 

 

【実験的??】

 

『天使 L'ANGE』 …ぼんやり見てるだけでもおもしろかったです。

 

『ルクス・エテルナ 永遠の光』 …これは1時間超えたらきつかろうのぉ。(←私は、ですが)

 

 

 

【こわいっひー!】

 

『クローゼット』 …前半は苦手ホラー色が強かったのですが途中からはそうでもなかったかな。

 

『ヒッチャー』 …しつこいわー!!!て思わずつっこみたくなりました。

 

『香港画』 …30分弱のドキュメンタリーでしたが結構衝撃的な場面もあったなぁ。

 

『フナン FUNAN』 …クメール・ルージュの恐ろしさと悲しさ。

 

 

【いろいろもろもろ】

 

『新・感染半島』 …既に感想記事書かせていただいていますねー

 

『ニューヨーク 親切なロシア料理店』 …リベンジしたいですわ。(←寝た…)

 

『アイヌモシリ』 …アイヌ民族として生まれたカントの揺らぐ気持ち。

 

『おらおらひとりでいぐも』 …桃子さんの静かだけどにぎやかな一人暮らし。

 

『燃ゆる女の肖像』 …評判が良すぎて「ほんまかぁ?」と思いながら観ましたが本当におもしろかったですわ…

 

『越年 LOVERS』 …3部作ですが2部めの舞台は日本でしたね。

 

『ミッドナイト・ファミリー』 …900万の人口に対して公共の救急車45台て!!!というところから驚きでした。

 

 

【フィルメックス京都出張編】

 

一度は行ってみたいフィルメックス!

 

一部の作品が京都に来てくれましたー!!

 

『日子』

 

『無聲』

 

『平静』

 

『記憶が私を見る』(2月鑑賞です)

 

 

【おうち鑑賞】

 

『ハスラーズ』 …スッキリー!ていう感じでもなかったのですがおもしろかったです!

 

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』 …劇場鑑賞でちょいちょい寝てしまったのでリベンジ鑑賞。

 

『愛について書く』 …大阪アジアン映画祭のABC賞受賞作品としてテレビ放送されていました。

 

『THE NET 網に囚われた男』 …キム・ギドク監督作品だけど意外とまともだったような?

 

『ブレッド・ウィナー』 …アニメです!

 

以上劇場鑑賞は26本、おうち鑑賞は5本でした。

 

2021年もマイペースで映画を鑑賞していきたいです照れ