おうち鑑賞【ハスラーズ、チェイサー、ブレッドウィナー】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

【おうちで映画ふりかえり】

 

3本ともNetflixで鑑賞しました!

 

ハスラーズ

(2019年/アメリカ/110分)

 

監督:ローリーン・スカファリア

 

実際の事件が元ネタとなっているそうです。

 

おもしろかったのですがもっとスカッとするお話なのかと思いました。

 

犯罪部分よりは彼女たちの関係に重きを置いているからか少しせつなかったり悲しかったり…

 

ジェニファー・ロペスのかっこよすぎる体とポールダンスに釘付け!しかも姉御肌な役がピッタリでしたー!

 

 

 

チェイサー

(2008年/韓国/125分)

 

監督:ナ・ホンジン

 

 

一度観てみたいと思っていたこちら!韓国の義丹兄貴が一躍有名になったというチェイサー。

 

ホラーといった類ではないのですがとても怖かったです…

 

犯人の異常さ、警察の無能さ、そこからたどり着く結果に…うぅ…えーん

 

 

 

 

 

ブレッドウィナー

(2017年/アイルランド・カナダ・ルクセンブルク/94分)

 

監督:ノラ・トゥーミー

 

タリバン政権下のアフガニスタンでは女性だけの外出は認められず父親を連れて行かれたパヴァーナ一家は買い物すらできない…

 

ほんと理不尽極まりないです。

 

意味わかりませんわ。

 

でも、そんな中でも言葉と想像力と物語で生き抜いていくパヴァーナが頼もしく見えました。

 

優しくて優秀なデラワとの友情物語もとてもよく、つかの間のホッとタイム、な感じでした。

 

20年後…デラワと海で再会できるよね!!きっと!!

 

 

「花は雷でなく雨で育つ」

 

ですね。

 

 

 

 

2022.12鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 

ありがとうございましたヒマワリ