腹が減っては戦はできん!

閃光少女

(2017年/中国・香港/103分)

 

監督:王冉

 

【ストーリー】

中国民族音楽を学ぶ少女の奮闘を描いた青春音楽ドラマ。高校の伝統音楽部に所属する少女ジンは、西洋音楽部のリーダー的存在であるイケメンのワン先輩の気をひくため、部活仲間のヨウとともに、学校で除け者扱いされているコスプレ集団と協力してバンドを結成する。はじめのうちはやる気のないメンバーたちだったが、バンド活動を通して少しずつ自分たちを見つめ直すと同時に、伝統楽器の素晴らしさを再認識する。ジンとヨウは、容姿ではなく心や強い意志が自分たちを輝かせるということを周囲の人々に証明していく。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

いやー!おもしろかったー!!!

 

楽しかったー!!!

 

 

すごくワクワクしてテンション上がる場面がいくつもあって本当に楽しかった!!

 

 

まさに青春音楽物語で、ぐいぐい引き込まれました!

 

伝統音楽VS西洋クラッシックという構図もとてもおもしろくて目が離せなかったなー。

 

対決場面やライブ場面がとてもよかったです。

 

 

そして中国オタク事情も垣間見れたのも楽しかったな。

 

 

あと笑ったのがヒロインの「食」への執着心!!

 

かわいかったわーラブラブ

 

 

デブ活活動中の身としては見習わなくては。←?

 

スイカの食べ方が斬新で笑ったわ~

 

 

恋愛部分もしっかりあったんだけど…うーん…まぁまぁかな…

 

ヤングな皆さまが見たらきゅっきゅきゅーん恋の矢なのかもしれないけれど。

 

 

ヒロイン・ジンのいい相棒ヨウくんがこれまたかわいらしくてよかったなぁ。

 

 

たった一週間の上映だったのですがもったいないなぁ、と思いました。

 

 

もう一度観たかったなー

 

 

みんなほんとかわいかったし、最後まで楽しかったです!!

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊  

 

2018.8鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました音譜