ロシアンビアガーデン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2019年夏

 

あーちゃんとロシア料理店のビアガーデンに行こう~ということになりました。

 

その前に・・・

 

あややと雷蔵さまの『初春狸御殿』を京都文化博物館で二人で鑑賞し(楽しかった~)、展示スペースの祇園祭関係の展示を見学。

おぉ!黒澤明監督作品!!

シナリオがあってちょっと見入ってしまいました。

 

 

 

昔の人たちの生活の様子を描いた絵。

 

 

楽しいわー

 

 

 

 

 

 

さー!いよいよ!!

 

 

予約していた時間が迫ってきたので移動します!

 

京都祇園にある・・・

キエフ さんです!

 

 

でも、この日は雨だったので残念ながら室内で…

それでもお料理はおいしかったし、あーちゃんとのあれやこれやのおしゃべりはとても楽しかったです。

 

 

 

そして締めは大好きな純喫茶で。

フランソア喫茶室 さん

 

お店のレトロな雰囲気はもちろんですがメニュー表もかわいくてステキです。

 

ここのレアチーズケーキは濃厚で大好きです!

 

 

またキエフさんもフランソア喫茶室さんにも行きたいわー

 

 

あーちゃん、この日もありがとー!おねがい