青春18きっぷで行くちょっと遠くの映画館 ② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2階にも劇場があります。

今回はこちらで映画鑑賞です!

 

 

中に入ってみると・・・

 

このような小さめの劇場ですが、イベントなどで使用する場合は椅子を取り外すこともできるそうです。

 

 

小さなテーブルが置かれていますニコニコ

かわいいわーラブラブ

 

 

そして一番前の席はななななんと!!!

こたつ席ーーーーー!!!

 

VIP---!!!旗2

 

 

 

 

そして一番後ろはこれまた・・・

VIP席!!

 

王様席」というそうです旗2

 

 

すってきーキラキラ

 

 

劇場内は自由席なので誰でも座れるのですが、今回はほかの方が座っていらしたので次回機会があればぜひ王様気分を味わってみたいでっす!!

 

 

 

映画も終わり、また歩いて駅まで戻ります。

お正月だったので商店街のお店も閉まっているところが多かったです。

 

 

豊岡市といえばコウノトリですね!

 

 

豊岡市市役所

レトロな洋館でしたが、写真撮った時の天気が曇っていたのでなんかホラーチックになってしまいましたな。

 

 

帰りに乗った電車はこちら!

 

狙っていたわけではないのですが、偶然停まっていたので乗車!

外の景色が楽しめる席もあります。

 

観光用列車も兼ねているのかな?

 

 

 

夕飯はとんかつ♪

お昼も軽食だったのでがっつりとんかつが胃に沁みましたわ~

 

ごちそうさまでした礼

 

 

 

近畿圏ではありましたが、行ったことのない映画館で映画を観るのはとても新鮮で楽しかったです。

 

また機会があればどこかちょっと遠くの映画館で映画を観たいなーと思います。楽

 

 

 

 

かに座 くうこのおまけ かに座

 

昼食を映画館内にあるレストランで食べたい!と思っていたのですが混んでいて上映時間に間に合いそうにないので断念・・・

 

近くのスーパーに買い出しに。

 

 

旅行先なんかでもスーパー行くの大好き!!照れ

 

特に海鮮系が大阪では見かけない魚なんかが多くておもしろいです。

 

今回も鮮魚売り場を覗いてみると「こっぺがに」というカニが売られていました。

 

こっぺがに・・・?問

 

 

と、思ったらどうやら「松葉ガニのメス」のことらしく、地域によって呼び名が違うそうです。

 

兵庫北部や鳥取県では「セコガニ」

 

越前では「セイコガニ」「香箱ガニ」

 

そしてこちら京都府では「コッペガニ」だそうです。

 

 

へー!勉強になりましたー!!かに座

 

 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたフグ