青春18きっぷで行くちょっと遠くの映画館 ① | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2020年年始に青春18きっぷでおでかけしました。

朝食は義妹ちゃんが作ってくれたスコーン。

 

美味しいのです!

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

さぁ・・・今回はちょっと遠くの映画館へおでかけですよー!!

 

到着したのはこちら!

豊岡劇場 さん!

 

兵庫県豊岡市にある劇場さんです。

 

映画上映だけではなくいろいろな文化の拠点として日々活動されています。

 

外観はもちろん、館内もとてもレトロで素敵でした。

 

 

 

このストーブあったかいよねー

 

後ろにしっかり消火器が控えていますね照れ

 

 

この形のストーブは小学校のころ、1教室に1台ありましたわ。

 

中学校にはなかったような気がするんでけど、そういや、高校の時も1教室に1台あったな。

 

クラスの男子がお餅焼いてたけど、あれ、焼けたんかな??

 

 

 

壁にはたくさんの方のサインがありました!

 

 

深田晃司監督♡

 

想田和弘監督♡

 

 

そして個人的にはこちらのサインに感激!!

 

私がよくお世話になっているシネ・ヌーヴォさん&シネ・ピピアさんの代表景山さんご夫妻!!

 

思わずニヤニヤ・・・ニヤリ


 

つづく

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました映画