ちゅうごく | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

以前、ちょこっと「ザ☆中国だよ」という話を聞いたことがあって一度行ってみたいなーと思っていたお店がこちら。

大阪・十三にある 隆福さん

一緒に行ってくれたお相手はPちゃん!

 

Pちゃんにとったらちょっと遠かったと思うんだけど付き合ってくれてありがとう~!!

まずはドリンクでかんぱーい♪

 


それからは適当に頼んでいったのですが・・・

もう最初の炒め物からおいしい!!と大喜びの二人。

 

やっぱり中国料理のお店は炒め物が美味しくないとなぁ、と思います。

ひさしぶりー!!

 

串羊肉!!

 

これ、大好きー

 

中国にいたころ屋台でよく食べました。

 

 

そしてこちらの凉菜(冷菜)も大好きな一品です。

豆腐干を使っています。

 


そして水餃子に・・・


焼き餃子!

お願いしたら中国黒酢も持ってきていただけます。

 

私は餃子は何もつけない派ですが、つけるとしたら水餃子でも焼き餃子でも中国の黒酢です。

 


こちらのジャガイモを使った凉菜も大好き!!

 

時々中国語の会話が聞こえてきたり、あまりいろんなことに気を遣っていない様子など(私は好き)、本当に中国だわーな感じがあり、しかも何と言ってもお料理が美味しい!!のがとてもよかったです。

 

また機会があればぜひ行きたいです!

 

今度は姉妹店になるのかな?火鍋のお店も持っているそうなので機会がありましたら(今の状況が落ち着いたら?)行ってみたいです。

 

 

ごちそうさまでした!!礼