「・」がありません

50回目のファーストキス

(2018年/日本/114分)

 

監督:福田雄一

 

【ストーリー】

アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画「50回目のファースト・キス」を、山田孝之と長澤まさみ共演でリメイクしたラブコメディ。ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると、瑠衣は大輔についての記憶を完全に失っていた。瑠衣は過去の事故の後遺症のため、新しい記憶が一晩でリセットされる障害を抱えているのだ。そんな瑠衣に本気で恋をした大輔は、彼女が自分を忘れるたびにさまざまな手で口説き落とし、毎日恋に落ちて毎日ファーストキスを繰り返すが……。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

こちらは2004年に上映されたアダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演の『50回目のファースト・キス』のリメイクです。

 

オリジナルが大好きなので、日本でリメイクって聞いた時は正直「えー!せんといてほしいわー」と思いました。

 

あと、監督が福田雄一氏っていうのにも「えー!」でした。

 

福田監督が嫌い、とかじゃなくて、あまりにもコメディコメディしてオリジナルの良さがなくなったらどーしよーと思ってしまったのです。

 

でも、主演が山田孝之さん、長澤まさみさんというコメディもシリアスも何でもどんと来ーーーいのお二人なので、そこに賭けました!(←私誰?)

 

 

これはパトロールがてら観に行かんとな、と観に行ったのですが(←ほんま私誰?)オリジナルを完全に覆す、とか、完全に良さを消している、というわけではないのですが、やはり軽すぎたかなー。

 

オリジナルで感じたような笑って泣けて最後はほっこり・・・という王道の感情はわいてこなかったかな。

 

 

福田監督作品おなじみのメンバーが多数出演されていましたが、福田監督とあのメンバーならそうなるかなー??

 

 

 

とにかく!山田さんと長澤さんの掛け合いもよかったですし、

 

 

笑うところはしっかり笑わせていただいて・・・で、その部分は良かったと思います。

今回特に笑わせてもらったのが仲野太賀くん!

 

この頃はまだ太賀くんだったかな。

 

ほんま最高でしたわー

 

 

太賀くんと佐藤二郎さんのピコ太郎が良かったな~

 

 

この軽さは若者には受けるのかな?

 

 

 

あと、長澤まさみさんもコメディエンヌの実力は抜群なのですが、今回は・・・良かったのは良かったのですが本領発揮!とまではいってなかったような気が・・・。

 

 

なーんか浮気してわかる本命の良さ・・・みたいな感じになりましたが私はやっぱりオリジナル版が好きかなー

 

オリジナル版が好きで、オリジナル版に勝るものなし!と心のどこかで思ってるからこのような感想になってしまったのかな。

 

 

うりぼう3.5つ:うり坊 うり坊 うり坊 オバケ

 


2018.7鑑賞

 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました流れ星流れ星