いろいろメモ【2020.4鑑賞分】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

2020年4月。

 

新型コロナウイルスの感染拡大につき、とうとう緊急事態宣言が発令されました。

 

それに伴い映画館も軒並み休館となりました。

 

仕方がないとは言え・・・

 

寂しい・・・えーん

 

家で映画を観るというのは滅多になかったのですが、この時期はちょこちょこ観させていただきました!

 

おうち鑑賞分もメモ~。

 

【劇場鑑賞】

 

『三島由紀夫VS東大全共闘』・・・三島由紀夫さんがえらい魅力的でした。マウントを取ろうとせず常に学生たちの話を最後まで聞いていた三島さんでしたねぇ。

 

『コロンバス』・・・2回目。なんか好き。1回目はちょこちょこ寝ましたが。

 

 

【おうち鑑賞】

 

劇場で観たかったのに観逃した作品を中心に鑑賞。

 

『パグ・アクチュアリー』・・・パグがかわいかったわ~

 

『日本で一番悪い奴ら』・・・これ、実話が元になってるんですねぇ!!

 

『愛のタリオ』・・・チョ・ウソンさんのクズっぷりが最高!

 

『ハウスメイド』・・・キム・ギヨン特集で『下女』を観たので。

 

『鉄男』・・・これも一度観たかった作品です!

 

『紙の月』・・・ドラマを観ていたので映画も観たかったのです。

 

『アイ、トーニャ』・・・もっと彼女の世界が広かったら。いや、狭かったからあそこまでいけたのかな。

 

おうち映画も悪くはないのですが、やはり映画館が恋しいなぁ・・・と感じました。