mellow | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

いつもそばには花がある

mellow

(2020年/日本/106分)

 

監督:今泉力哉

 

 

【ストーリー】

独身・彼女なしで「恋人は花」と言うほどに花が好きな夏目誠一が営む、おしゃれな花屋と、女性店主の木帆が切り盛りしているが、父親から代替わりして今では廃業寸前のラーメン屋。対照的な2つの店を舞台に、さまざまな人たちの不器用な片思いを描く。(映画.comさんより)


 

 

【かんそう】

 

今回も今泉力哉監督作品の感想を…

 

やっぱり好き好き今泉力哉監督のオリジナル作品!

 

原作ありき、脚本別の方、の今泉監督作品ももちろん好きですが、オリジナルは会話が抜群に今泉色で大好き。

 

あのテンポ、間合い、ことばがもう大好きです。

 

7の段が言えないとかさ。

 

毛量もさ、大事だよねー。

 

 

今回主演が田中圭さんで今泉作品っぽくないかな?とも思いましたが作品はやっぱり今泉色でした。

 

それにしても夏目さん(田中圭さん)モッテモテでしたな。

 

なかでもともさかりえさんに夫婦同席で告白されるシーンは爆笑でしたわ笑い泣き

右肩だけ執拗に押されてるのも笑ったなぁ~

 

夏目さんお気の毒さまでした…

 

 

 

みんな誰かに片思いしていて、その気持ちをみんな相手に伝えていましたね。

 

相手に気持ちを伝えるってやっぱり勇気がいることだよなぁーと思いましたがmellowのお花がそんなみんなの気持ちを優しく後押しするかのようにそばにいてくれたのがよかったな。

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。

 

2020.1鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました花束