「下松」は「くだまつ」2019 ⑩ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

再アップですあせる


ちょっと先日同時刻に二つの記事をアップしていたようなので・・・



すみません!!!




↓↓↓↓↓





年をまたいでまで書いてきた下松旅行記もとうとう最終回です。


帰りはひまわりでも有名な佐用駅から智頭急行に乗って帰ります。

すっかりよーるー!!



えらいカラフルな列車が向こうのホームに入ってきてました。

私たちが乗った列車はふつーでした・・・



ガラッガラの列車の中。


さっそく買っておいた駅弁を食べます!!


こちらは私が買ったお弁当



こちらは夫が買ったお弁当

・・・なぜか中身の写真を撮っていませんでしたわ・・・



てへ。



 

食べている途中で車内をヒラヒラヒラヒラ飛んでいるものがありました。



なんだろう?



とよく見てみたらとんぼでした!


しかも、そのとんぼは真っ黒であーんまり見たことないなぁ、でした。


あとで調べたらどうやら羽黒とんぼ、だとか、神様トンボとか呼ばれているようです。

開運net さんより画像をお借りしました。


スレンダ~


こちらの画像でもわかるように止まっている時は羽を重ねてとまります。


よく見かけるとんぼは羽を広げてとまっていると思います。



そして、そっと捕まえて(羽が揃っているので捕まえやすかった・・・)停車している時に外に放ちました。


車内にいるよりは外の方がいいかな??というおせっかいで。




こうしてまたJRに乗り換えて無事大阪に戻りました。



一泊二日の旅でしたが知らなかったことを知ることができたりしてとても楽しかったです!





長々長々と続いたこの旅日記、読んでくださった皆さまありがとうございました~!


2019.7

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました電車