写真で振り返る2018.1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2018.1の映画感想を書き終えていたのにこちらをアップするのを忘れていました。


保存代わりの写真あっぷー




1.かわいい



自転車に乗っていたんだけど思わず止まって写真を撮りましたわ。



かわいいけれどでっかいワンちゃん3匹が覗いていました。





こちらはあーちゃんに誕生日プレゼントでいただいたものですが、何だかわかります??

素焼きのサボテンくんですが、後ろに穴が開いていて、そこからお水を入れておくと、ナチュラル加湿器に!!


かわいらしくて気に入っています。


今も大活躍してくれています。


あーちゃんありがとう!





2.絵


映画を観に行った時にいただいたポストカードです。

『KUBO』と『初春狸御殿』ですねー


『KUBO』は5枚セットだったかな??



朝ドラに出てきていたアパートの大家さんを描いてみました。





3.おいしい!


一時期無印良品の生春巻きにハマっていてよく買っていました。

不器用な私でもまぁまぁそこそこに作れたので調子に乗っていましたねー


最近は買っていませんが、まだあるのかな??




既に茹でられていたカニが夫の親戚から送られてきましたーーー!!!

おいしかったなぁ・・・


面倒くさい食べ物は大嫌いなのですが、こちらは美味しくいただきました!







4.甘---っい!(いただきもの編)



こちらは夫が三江線が廃線になるから、とせっせと通っていた時に一度買ってきてもらったものです。

柚のお味の羊羹です。


あんまり羊羹って食べないけれど、きっとこの文言が入っているから買ったんだろうなぁ。




この頃、個人的な中国語教室にも通っていたのですが、中国人先生が里帰りされたのでお土産としていただきました。

中国大陸の方は、もう何年も行っていないのでこういうのをいただくのは本当に嬉しいです☆



妹からお年賀でいただいたチョコレートです。

かわいらしくて食べるのがもったいなくなるほどでしたがきれいになくなりましたわ。


美味しかった!





5.甘---っい!(自分編)



いろんな種類のミレービスケット

食べ始めると意外と止まらないミレービスケット



今でも時々買ってしまう「サンミー」復刻版が出ていました!

たぶんパッケージだけ、でしょうけど。


「ローレル」は知らなかったなぁ~




こちらは変化球の「サンミー」

確かに大きかったな。うん。


チョコミント流行ってるよねー

こちらはたぶんありがちな味だったと思うのですが。



・・・どこのケーキだ??




・・・どこで食べたケーキだ??





あまり見かけないシベリア!!!つい買ってしまいましたわー

確か近くのスーパーで期間限定で売ってたんだったな、これは。


そして、もう10年以上も前だけど上海に行く飛行機の中で機内食にシベリアが出たのを思い出します。


で、今は2019年の大河ドラマ「いだてん」で寺島しのぶさん演じる先生が出してたなーと思い出します。




2年も経つとどこで食べた、とかどこの何っていうのがぜーんぜん思い出せないねー


2年経ってなくても思い出せない事多いけどねー