ワイルドライフ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

目に見えて…

ワイルドライフ

(2018年/アメリカ/105分)

 

監督:ポ-ル・ダノ

 

【ストーリー】

1960年代、モンタナ州の田舎町で暮らす少年ジョーは、仲の良い両親ジェリーとジャネットのもとで慎ましくも幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ジェリーがゴルフ場の仕事を解雇され、山火事を食い止める危険な出稼ぎ仕事へと旅立ってしまう。残されたジャネットとジョーもそれぞれ仕事を見つけるが、生活が安定するはずもなく、優しかったジャネットは不安と孤独にさいなまれるようになっていく。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

なんと幸せそうな家族なの?な冒頭から音も立てずに静かに崩れる砂の城のようにサァァァッと崩れていったジョーの家族。

 

 

守るべき「家族」があってもお父ちゃんは自分のプライドを一番に守りたかったんやなぁ。

 

お母ちゃんもそうなると不安や孤独に付きまとわれてしまうし、誰かに愛されたい…と、あぁなってしまうのもわからんでもなかったですね。

やたら昔の自分がイケてた時代を話してたし…。

 

そう考えると「家族」の物語ではあったけれども「男」と「女」の話でもあったかな。

 

 

そしてそんな二人のしわ寄せを受けたのが息子のジョー


静かに彼らを見つめる視線が切なかったです…


だってあんな父と母の姿は見たくなかったよねぇ。

 

 

ジョーは家計を助けるために始めた写真館でのアルバイトを始めます。

 

お客様たちはどういう時に写真を撮るのか、という店長の話、そして写真を撮りに来る家族みなさんの笑顔。

 

そんなお客様たちを見つめるジョーがこれまた切ない…

 

 

静かに崩れていった家族が迎える静かなラストシーンはとても心に残るものでした。

 

よかったです!



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2019.9鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたカメラ