マーウェン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

素敵な女性たち

 マーウェン

(2018年/アメリカ/116分)

 

監督:ロバート・ゼメキス

 

【ストーリー】

5人の男たちから暴行を受け、瀕死の重症を負ったマーク・ホーガンキャンプ。昏睡状態から目覚めた彼は、自分の名前も覚えておらず、歩くこともままならない状態だった。脳に障害を抱え、PTSDにも苦しむマークは、リハビリのためフィギュアの撮影を始め、自分や友人たち、そして自分を襲った男たちを模した人形を使って空想の世界「マーウェン」を作り上げる。マーウェンの中では、G.I.ジョーのホーギー大佐と5人のバービー人形がナチス親衛隊と日々戦いを繰り広げ、その様子を撮影したマークの写真は次第に評価され、やがて個展が開かれることになるが……。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

実話ベースなんですねぇ。

 

彼が作り出すフィギュアの世界がとってもリアル!!!

 

目をそむけたくなる現実もあったけど、優しさや強さもちゃんと実在していました。

 

周りの女性たちが優しくて強くてとってもステキ。

彼を優しく見守る彼女たちもきっともどかしい思いがあったと思います。

 

でも根気強く彼に寄り添った彼女たちは本当に素敵でした。

 

周りの人たちの支えももちろん大きかったですが、最後は彼自身の力で前に一歩踏み出せたことにジーンとしました。

 

お寿司はきっと思い出の味になるんじゃないかな。

 

優しい作品でしたねぇおねがい

 

 

お!ゼメキス監督!!と嬉しくなるアイテムも登場していました!!



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。

 

2019.8鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました足あと