宝塚映画祭2017 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日宝塚映画祭で観た『誘拐報道』の記事を書いたので今回は宝塚映画祭そのものの画像をアップ。

毎年宝塚シネ・ピピアさんで開催されます音譜


ここの併設カフェ「バクダッド・カフェ」も最高なのですラブラブ



シネ・ピピアさん入り口では仲代達也さんが笑顔でお出迎え。

『大菩薩峠』観たかったわー



恒例の昔の映画ポスター展示。


こちらの仲代さんもすってきーラブラブ

 

 

この年に特集されたのは轟夕起子さん!


今でも轟夕起子さんの熱烈ファンでいらっしゃる山口博哉さんによる手作り冊子もいただきました!!


最近だったと思いますが、あるテレビ番組に山口さんが出演されているのを偶然見かけました。


今でも彼女のお墓参りに行ってらっしゃるそうです。



本当に「大」が何兆個もつくくらいにお好きなんだなぁ・・・





そして『誘拐報道』での記事でも書きましたトークショー

ゲストは左のダンディジェントルマン!の野村純一さん。


内川清一郎監督『姿三四郎』、小津安二郎監督『小早川家の秋』、木下惠介監督『懐かしき笛や太鼓』、そして若大将シリーズなどの助監督を務めたそうです。




その時のお話しもたっぷりしてくださいましたが、今回上映された『誘拐報道』に関する部分では、野村さんの息子さんが誘拐された男の子の友人だったということで少し関りがあるとかなんとかでお話ししてくださいました。


実際にこの辺であった事件を映画化してるんだもんなぁ・・・




毎年(2018年は不参加だったかな)ちょこっとしか参加できないけれど、渋いラインナップなのでまた参加したいと思います!!




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました食パン