神と共に 第二章:因と縁 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

新しい生を得られるか?!

神と共に 第二章:因と縁

(2018年/韓国/141分)

 

監督:キム・ヨンファ

 

【ストーリー】

韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットを記録したファンタジーアクション2部作の第2章。1000年間で48人の死者を転生させた冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、カンニムは、あと1人を転生させれば自分たちも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを、最後の裁判を受ける貴人に決める。本来なら怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王はある条件と引き換えにカンニムの提案を受け入れる。その条件は、ソンジュ神に守られて冥界からの使者をことごとく追い払ってしまう老人チュンサムを冥界に連れてくること。下界に降りた彼らは、ソンジュ神から驚くべき真実を知らされる。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】


おもしろかったー!

 

第一章と同じく地獄が舞台ではありますが、今回は、人間ドラマ重視だったように思います。

 

 

マブリーことマ・ドンソク登場で彼を通して使者三人の過去が明らかになります。

 

が、このマ・ドンソク演じる屋敷神も爆笑で、今、居付いている家の貧しいじいさん(寿命とっくに超えている)と孫をなんとか助けようと手を出したのが…

 

これにも最初大笑いしましたわー

 

ネタバレですが・・・

↓↓↓

 

彼は株とファンドに手を出していてそのくだりがとてもおもしろかった~

 

でもよかったねー

 

投資しておいて!って思いました!あはは!

 

あと「嫁とケンカした時に限って義理の母が来る」という言葉にもめちゃくちゃ笑いました~!笑

 

 

キャラ設定がユニークでほんとみんなおもしろかったなぁ。

 

ゲラゲラ笑うおもしろさだけでなく、見ごたえあり!のおもしろさもあってそれがハ・ジョンウとイ・ジョンジェの裁判シーンでした!

 

…閻魔さんって世代交代あるんだね。

 

 

そして明らかになる三人の使者の過去はほんと「因と縁」やなぁ、でしたわ。

 

続編ありそうな終わり方だったので次もあるかな?

 

いやぁ~豪華でおもしろくて楽しかったです!

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

・補助弁護士ドクチュンを演じているキム・ヒャンギちゃんとNHKを卒業した元アナウンサーの近江さんがそ~っくり!!て思ったのですが…

 

どうやろ?!

 

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。

 

2019.7鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたヒヨコ