神と共に 第一章:罪と罰 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

7つの地獄裁判をクリアせよ!

神と共に 第1章 罪と罰

(2018年/韓国/140分)

 

監督:キム・ヨンファ

 

【ストーリー】

人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる。ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメクとドクチュン、カンニムが現れる。生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンだったが、裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめる。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

おもしろかったー!

 

キャストもとても豪華でしたねぇ。

私でも知っている俳優さんたちが出ていてテンションも上がりました!

 

 

7つの地獄裁判をクリアしていくRPGみたいな物語なんだけど一人の死者に3人の使者がついています。

 

7つの裁判を受けていくという点では同じ事の繰り返しではありましたけれど、ちゃんと途中で突発事故的なエピソードが盛り込まれていて、メリハリがついてハラハラドキドキ!

 

最後まで飽きることなく楽しかったです!

 

 

第2章を観るのがとても楽しみだったなぁ。

 

 

ハ・ジョンウがお葬式の会場で精進落しを食べてるシーンは『アシュラ』のパク・ソンベ市長(ファン・ジョンミン)思い出しましたわ爆  笑

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

イ・ジョンジェの指がきれいなので今回も見たかったのですがほとんど写らなかったな…(第1章、第2章ともに…)

おぬしは…そんなところを見ておるのか…

 

 

・入場者プレゼントでポストカードいただきましたー

何パターンかあるのかな?


うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。

 

2019.6鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました時計