2019年4月期ドラマ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ひっさしぶりのテレビドラマメモです。


今回は本当に毎回毎回笑って泣けて・・・というステキーング!なドラマが2本ありました!



でもダントツの一番はこちら!!

「きのう何食べた?」



毎回幸せな気分にさせてくれるドラマでした。


シロさんの作るごはんはいつもおいしそうで、私もあんな風に相手の事を思って楽しんでごはん作れたらどんだけええやろうか・・・と思います。



私にとって料理は毎日修行ですわ・・・鍋




オープニングに映像も大好きで録画鑑賞なのですが、そこも早送りせずに見ていました。

 


また続編つくってくれないかなー


本当に大好きなドラマでした。




そして2本目はあの!ぶっ飛んでるようで実は優しい!(と思っている)島田角栄監督の連ドラ!!



「元町ロックンロールスウィンドル」




鳥居みゆきさんが主演のドラマですが監督は島田角栄氏!



毎回ぶっとんだ物語にキャラクターたちに大笑いさせていただきながらもじんわり泣けてくる。



映画館で観る島田角栄監督作品もそうです。


いつだって大笑いするけれど優しさと涙がふんわり入っている監督作品。


大好きですラブラブ



そしてドラマの合間に流れるローカル色あふれるCMたちも大好きでしたわー




それにしてもサンテレビさん・・・よぉ放送したなぁ・・・これ・・・さすがサンテレビさんやわ。




あと見ていたのは・・・


「緊急取調室」・・・前回のシリーズ見ていなかったのですが、今回見たらやっぱりおもしろかったです!



「デジタルタトゥー」・・・まさに現代のネット社会のドラマ!でした。瀬戸康史くんと唐田えりかさん・・・って組み合わせなんかで見たなーと思ったら『寝ても覚めても』ですね!←友達の彼氏、彼女、という間柄でしたが。



・・・これくらいかな??



あ、夕方の再放送だけど最近始まった朝ドラ「ゲゲゲの女房」


これがとってもおもしろくてはまっています!(と言いながらも録画忘れてちょこちょこ見逃していますが)






7月期ドラマはまだチェックしていませんが何本か見るんだろうなー