きんたくんバル2018.11 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2018年11月に兵庫県川西市で行われた「きんたくんバル」に友人Pちゃんと行ってきました!


この「きんたくんバル」はのんびりしていて私は大好きなバルです。



でも今回はチケット式ではなくバル参加店が基本500円、1000円のバルメニューを出していて(2000円台のメニューを出すお店もあり)、お客はチケットなしでバルメニューを楽しめる、となっていました。


最初に向かったお店は中国料理のお店。東春閣さん。1000円メニューです。

こちらのお店、とてもおいしくてバルでなくても利用したいなーって思えるお店でした。


・・・て、なかなか川西方面にお邪魔することないんやけど。



次のお店に移動途中にきんたくんマンホール発見!!「下水道」の旗を持っているのがとってもかわいいね。

右側に見えているのはPちゃんの足。




こちらも川西のマンホール。市のお花がユリなのかしら?

左上に見えてるのはPちゃんの足。





次にやってきたのはカレーのお店!Pちゃんがスススッと先導してくれてあっという間にお店に着きました。


ネパールキッチン クマリさん

ここもおいしかったなぁニコニコ500円メニューでした。





次のお店に行く前にキセラ川西せせらぎ公園&総合体育館で「川西まつり」というイベントをしているということだったのでそちらにちょこっと行ってみました。


今、手元にそのチラシがあるので見ていたのですが、ほのぼのするような催し物や展示がたくさん!

昔ながらの老若男女みんなが楽しめるお祭り、という感じです。



「きんたくんショー」観たかったわ・・・



私たちが到着したときはもうほぼ終わりかけで、きんたくんもいたんだけど写真を撮ろうかと近づいたら結構な速さで撤収されました・・・


追いつけず・・・残念。


なんという速さ・・・




川西市市長さんもいらっしゃっていて、家族サービスのようでお子さんといっしょでした。


市民の皆さんと気軽にお話しされていて距離の近い市長さんでした。



それにしてもなんか若くてダンディーな市長さんやったなー。




さて、お次に向かったのはこちらです。TEACEさん。




中国茶のお店です!かなりの人気でこの日一番待ったんじゃないかなー

お店の方が丁寧に淹れてくださいます。

Pちゃんはこちらのセット。

・・・なんやったっけ??



お茶うけも出してくださいます。


そしてバルメニューとして美容スイーツか抹茶とつぶあんの蒸しケーキを選べるのですが、こちらのケーキを。

お茶に合う甘さでおいしかったです!


結構落ち着けるスペース&雰囲気で長居させていただきましたねー






そして最後はタコ焼きのお店。栄町nutsさん。

以前、バルで来たことあったよね?!とPちゃんと話していたんだけど、改装されてキレイになっていました!!


ここは美味しいの知っていたのですが、今回も間違いなかったです!



このお店で私たちのバルは終了~!
 


回ったお店でスタンプを押してもらうのですが5点集めたらプレゼントに応募できるので私たちもスタンプを5点分集めました!


郵送で、と思っていたのですがPちゃんがバル参加店で渡してもいいみたいよ、と・・・


おー!そのように書いてあるなんて全然見ていなかったわー!仕事のできるPちゃんさすがやわ。



はりきってタコ焼き屋さんに渡したら




「これは郵送で応募してもらうものです」



とおっしゃったのでPちゃんが



「お店でもいいって書いてありますよー」

 


と説明してくれ、「え?」て感じでしたけれど説明書きにもあったので向こうも納得して受け取ってくださいました。



その後二人でたこ焼き屋さんとのやり取り&たこ焼き屋さんの表情を思い出しながら




「あのハガキ・・・ほんまに本部に出してくれると思う?!」



「私も思ったー!なーんか不安な感じするわー!!」





と笑いながら話していたら・・・・












Pちゃんがプレゼント当選!!!驚











タコ焼き屋さん・・・疑ってごめんなさい・・・謝





映画のチケットが当たったようで、私に声をかけてくれたんだけど、都合悪くて行けなかったのでPちゃんはお友達と行ったのかな??




Pちゃんと、とだったからだと思いますが最後の最後までやっぱり楽しいバルでした!




Pちゃんありがとうキラキラ

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたビール