ゴールデンスランバー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

逃げろー!

ゴールデンスランバー
(2018年/日本/108分)
 
監督:ノ・ドンソク
 
【ストーリー】
強盗から人気アイドル歌手を救い、一躍国民的ヒーローになった誠実な宅配ドライバーのゴヌは、久々に連絡があった旧友ムヨルと再会するが、その時、目の前で爆弾テロが発生。次期大統領候補が暗殺されてしまう。さらにムヨルが「お前を暗殺犯に仕立てるのが組織の狙いだ」との言葉を残して自爆。ムヨルの言葉通り、ゴヌは暗殺犯として警察から追われる身となるが……。(映画.comさんより)
 
 
【かんそう】
 
韓国版は劇場で。
 
カン・ドンウォン持ち込み企画らしいですね!
 
尺の長さが全然違うから仕方ないかな、とも思いますが、物語の展開、人物描写は圧倒的に日本版のほうが丁寧でしたし好きでしたねー。
 
その分、韓国版はアクションあり、カーチェイスあり、スピード感ある展開…と派手さがあったような気がします。
 
また、国家がらみの問題を絡めるとなると、やはり韓国はお手の物ですね。
 
そしてラストも韓国版の方が好きでした。
 
日本版のほうは、考えようによってはあれでいいんだろうけど、私は前回も書かせていただきましたが疑問とモヤッと感が残ってしまったので。


それにしても日本版の堺雅人さんといい、韓国版のカン・ドンウォンといい人の好い主人公にぴったりの配役でしたなぁ。

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2019.1鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました足あと