ゴールデンスランバー(日本版) | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

信頼と習慣

ゴールデンスランバー

(2010年/日本/139分)

 

監督:中村義洋

 

【ストーリー】

野党初となる首相の凱旋パレードが行われている仙台で、ラジコンヘリ爆弾を使った首相暗殺事件が起きる。時を同じくして、久々に旧友・森田と再会を果たしていた青柳は、突然現れた警官から発砲され、追われる身となってしまう。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

韓国版の『ゴールデンスランバー』が劇場公開される前にテレビ放送されていたので録画して鑑賞させていただきました。

 

堺雅人さんが醸し出す人の好さがとてもよくでていましたねー

 

逃げていく途中でいろんな人に助けてもらうのが良かったな。

時に裏切られていましたが…キョロキョロ

 

一緒に出ていた濱田岳さんがこれまたいい味で中村義洋監督との相性抜群ですね、彼は!

 

 

ただ、最後が…最後が私は「ええんか?それで…ええんか?!」とちょっとモヤりました。

 

 

でも人物描写も丁寧でユーモアも交えながらの展開でとてもおもしろかったです!

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2019.1鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました目