ジーサンズ はじめての強盗 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さー!年金を取り返そう!!

ジーサンズ はじめての強盗

(2017年/アメリカ/96分)


監督:ザック・ブラフ


【ストーリー】

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】

『ストロングマン』『しあわせな人生の選択』と来て今回のおじさま物語はこちらの作品です。



この時期に観たおじさま物語はこの3本かな。




こちらもおもしろかったですねー!


誰もが安心して観ることのできるエンターテイメント作品でした。




勤めていた製鉄所が大会社に吸収合併されたことで年金の支給がストップされてしまったじいさま3人組。





さてさてさてさてどうするどうするどうする?!





ささやかだけど大好きなパイもずーっとお預けになるなんて耐えられなーい!!



しかも会社側の年金支給ストップの本当の理由を知ってますますムッキー!!!





ということで、こうなったら年金を取り返そうではないか!と銀行強盗を行うことになりました。はい。





若者のように自由にテキパキ動ける体ではないじいさま三人組。



だけど、年の功、知恵、人生経験は豊富にあるじいさま三人組。




指導してくれる味方も探し出し一生懸命練習していざ本番!!!



もう・・・



ぜーんぜんスピーディではない強盗の様子がなんとも味わい深いではあーりませんか!






さてさて・・・



じいさま三人組に自分たちの年金とささやかな幸せはもどってくるのでしょうか?!



そして最後に訪れる最大のピンチ!


このピンチの一部始終もなんともじいさまらしくて良かったわー





三人のエピソードや行動もいいのですが、何よりこの三人組の友情が温かくて見ていてこちらの心もほんわか・・


いつも一緒にテレビ見てはぐちったりしてるんですけど、そういうのもいいなーって思いました。



また、いつも美味しくなさそうな4ドルビュッフェでたむろしているのですが、お誕生日になったら仲間がお祝いしてくれたりするのも見ていて微笑ましかったです。



こちら『ドリーム』の監督脚本家が脚本を書いていらっしゃるそうですが、なるほどなーです。


よかったですねー。




クラッカーくうこのおまけクラッカー


日本版のポスターに書かれていたキャッチで




「最後に輝くのはシルバーだ」




というのがなんかうまいな・・・って思いました!



・朝7:45大阪で上映があったのですが滋賀の実家にいた私は母に頼み込んで朝6時に家を出て観にいきました。


おかあさんありがとー!!!


観てよかったわ~と思える作品でした。




うりぼう5つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 合格



※画像はお借りいたしました。


2017.7鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆