湯河原三島2018.4~その5 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

三島に到着~


ここから本数の少ない路線バスで祖母のいる施設まで移動するのですが、夫がどうしても買って行きたい、というお餅があるらしく、私は駅で待つことに。


・・・だって・・・



結構歩くかも。


時間の関係で走るかも。



て言うので。




そして買ってきてくれたのがこちら。


三島大社の「福太郎」餅です。





祖母は足が悪くてあまり動けませんが食欲はあり、甘いものも大好きなので「おいしい」と言って食べてくれました。

よかったねー


夫どの・・・



その他、プリン、アイスなどもおいしそうに食べてくれました。



結構食欲あるやん!!!



と安心。




本来なら一緒に外出でもしてお寿司を食べに行こうかと思っていたのですが、体調が思わしくないから外出できひん、と連絡が来たので心配していたのですが、ほんとよかったです。





そして、恒例のかるーくお掃除。




食器を並べ変えてたら、食器棚からトランプが・・・


「あれ?おばあちゃん、こんなところにトランプあるで?」



「・・・しらん」



「・・・せやな。わからんわな・・・」




ということで別の場所に置いたのですが、食器棚に置いてあったのも不思議ですが、祖母の部屋にトランプがあること自体に「?」でしたわ。




祖母は何度も何度も何度も同じ話を繰り返し、妄想かな?と思われるようなことも何度も話してくれました。



そしてバスの最終時間になり帰ることに。





滅多に来ることができないのですが、今回は夫の発案で夫婦で来ることができてよかったです。


ありがとうございました!!








帰りの三島駅で見かけた看板ですが、関西では見ないわー


ご当地ペコちゃん。

 

以前もアップしたような気がするけど・・・


伊豆の踊子ペコちゃんです。(たぶん)




帰りは新幹線。



ほっ・・・






しょっちゅう・・・というわけにはいかないんだけど、また祖母の顔を見に行こうと思います。



(完)

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました馬