夜明け告げるルーのうた | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ルー!

夜明け告げるルーのうた

(2017年/日本/107分)

 

監督:湯浅政明

 

 

 

【ストーリー】

 

 

両親が離婚して東京から寂れた港町・日無町に越してきた中学生の少年カイは、父親と祖父の三人で暮らしている。両親に対する複雑な思いを胸に日々を過ごす彼にとって、自ら作曲した音楽をインターネットにアップロードすることが唯一の楽しみだった。そんな中、人魚の少女ルーと出会い交流を深めるうちに、カイは少しずつ周囲に心を開いていく。

 

 

【かんそう】

 

 

 

とてもよかったですねー

 

アニメでこんなに泣いたのいつぶり?!

 

 

とにかくキャラクターがイキイキしていて楽しい!

ルーはもちろん、ルーのパパも海のトトロって感じだったし、犬が人魚になった「わんぎょ」もかわいかった!(わんぎょにも泣かされたわ‥)

 

人間キャラクターも若い衆、大人衆、みんな人間味があってよかったです!!

 

 

物語も躍動感にあふれていました。

 

青春物語としても十分楽しめるし、キャラの魅力爆発!な楽しいアニメ、ということでも十分楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 

私は怒涛の畳みかけクライマックスにかなり涙してしまいましたねぇ~

 

 

どの世代の誰と観てもそれぞれの楽しみ方がありそうな作品でした。

 

 

そして「歌うたいのバラッド」がとてもよく似合っていました!!

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

ルーがカイのスマホを2回拾うことになるのですが、2回目に拾ったとき…

ルーはそのスマホでカイの写真を何枚か撮っているんですよね。

 

そのことが、もう…ルーはカイのことがほんまに好きなんやなぁ~というのが伝わってきて、かわいすぎるやらなんやらで泣けてきましたわ・・・

 

うりぼう5つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 合格

 

 

 

 

 

 

2017.7鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたにへ