湯河原三島2018.4~その2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

また静岡駅に戻ってまいりましたー


静岡駅の近くの美術展で猫展が開催されていました。

京都で鑑賞したにゃぁ~


巡回してるんだね。







そしてようやく宿泊地の湯河原に!



たぬきさんたちがお出迎えしてくれました。


湯河原温泉発見物語はいくつかあるそうですが、たぬきが見つけたという説もあるそうです。


駅から出たところに足湯・・・ではなく手湯?!

温泉地ですなー







さてさて、夕飯を食べなくては!!ということでウロウロしたけれど、結局駅から一番近い



一番亭 さん



へ。




直接店員さんに注文もできますが、タブレット端末でも注文できるようになっていました!!

街の中華料理屋さんって感じで素朴でおいしかったです。




夫が頼んだサンマーメン

サンラータン麺ではなく?!と思ったらどうやらご当地グルメのようですねー



夫がそう教えてくれたのですが、夫はきっとケンミンショーで知ったに違いない・・・




サンマーメンの説明→ 





 餃子もおいしかったですよーラブ


ごちそうさまでした!!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたラーメン