ストロングマン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

クダランピック

ストロングマン

(2015年/ギリシャ/105分)


監督:アティナ・ラヒル・ツァンガリ



【ストーリー】

中年男性6人組が、エーゲ海でクルージングを満喫していた。彼らは、船がアテネに着くまでの間、最高の男を決める“ストロングマンゲーム”を始める。料理の知識やコレステロール値などの点数を付け合う内容で、最初は単なる暇つぶしのはずだったが、次第にヒートアップし……。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


オリンピック発祥の地で行われていましたよ。




くだらんピックが。






くだらんわーって思いながらも、あの必死加減、わからんでもないなーって思ってしまいました。




普段できていることがその場でできなかったりしたら「ちゃうちゃうちゃうねん!いつもはできてるねん!!ほんまはこんなんちゃうねんでー!」てなるのもわかります。


それが些細な事であればあるほど余計にムキになりそう。




結局だれが優勝したんだろう??


でもなんか爽やかに終わってましたねー



あの船の厨房の二人以外・・・





『籠の中の乙女』『ロブスター』の脚本家が今作も担当されているようですが、前作2作品に比べると追い詰められた感はなかったように思います。


でもでもやっぱりへんてこでおもしろかったです!




エンディング曲がテクノ調でかっこよかったなー






ま、一番よかったのは劇中のらーヴぃんゆうぅぅぅうううぅぅぅ~♪かな。




うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


※画像はお借りいたしました。



2017.7鑑賞
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました船