湯河原三島2018.4~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2018年4月


三島の施設にいる祖母に会いに行きました。



残り物と買ってきたコロッケ詰めて、あとはおにぎりを作っていざ出発~



今回は京都からバスです。




バースー!!

3列シートのバスですが、体の大きな私にとっては窮屈でしんどかったです。


夫は列車撮影の旅で節約のためによくバスを使っていますが、夫は私より体大きいんだけどなー


慣れたら大丈夫なんだろうか?!


昔はそんなにきつく思わなかったのにな。




年齢もあるんかな。



ま、太った事が一番おっきいかな。てへ。






途中いくつかのサービスエリアで休憩がありました。


でも、なんか時間が気になってゆっくりできませんでしたわ・・・


夫は無料のお茶とか飲みまくってました・・・



楽しんでますな。





そうこう言うてるうちに目的地に着きました。


そこから路線バスで静岡駅の方へ。





夫が連れて行きたいお茶屋があるというので歩き始めます。

かいぃぃの・・・





静岡駅周辺のマンホールはこんな感じでした。




消火栓のマンホールは家康公ですな。







結構歩いたように思うんだけど、どれくらい歩いたかなぁ。



1軒のお茶屋さんに到着しました。

茶町KINZABUROさん



お茶屋さんですがカフェも併設していてスイーツも販売されています。

可能な限り努力いたします・・・に思わずニヤリ・・・




いろんなところに優しさを感じるお店でしたが、
 

無料のメッセージカードまで用意されていて至れり尽くせり。

お店の中はそんなに広くないのですがたくさんのお茶が所せましと並んでいました。




そして2階はスイーツが楽しめるスペースだそうですが、時間切れ~




1階の空いているスペースでソフトクリームを食べさせてもらいました。

ソフトクリームはもちろんおいしかったのですが、お店の方たちの優しさで美味しさアーップ!!





祖母が食べやすそうなやわらかいワッフルを買いました。

渡すのは翌日になっちゃうけど・・・



私も自分用と母に茶葉を購入しました。





閉店間際だったので滞在時間は短かったのですがとても満足しました!!





夫はどこで調べてきたんだろうか・・・え~!!



人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたお茶