写真で振り返る2017.6 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年6月


父が亡くなった月なのであまりイベント的な写真はないのですが、病院に行くことが多かったためか、食関係の写真はなんかちょこちょこあって、逆にそればっかりでした・・・



今回はちょっと父話が多いです。すみません。





1.外でお食事



よくお世話になっている映画館の近くにある喫茶店です。



初めて行きました~



カフェって書いてあるけれど「喫茶店」という方がぴったりでした。




メインをメニューの中から一品選ぶのですが、小市民な私は「すきやき」を・・・

にゅうめんがついているのがなかなか珍しいなぁ~と思いました。



近くの席ではマダムたちが井戸端会議に花を咲かせていました。



最近はこのあたり行ってないのですがまだあるかしら・・・








母が「行くといつも人がいっぱいやからちょっと行ってみたいねーん。」と連れて行ってくれたJAおうみ冨士さん経営のバイキング。(他の建物では野菜なども売っています)


http://www.ja-ohmifuji.or.jp/food/farmstand.php

おうみんち さん


人気らしいので開店前に行ったのですが、もうお客様が並んでいらっしゃいました!!

初めてなので勝手がわからず先に席を取って母を待っていたのですが、



先に席は取らないでね



と注意書きがありました・・・



す・・すみませんでした・・・泣き1

 



バイキングの盛り付けは本当にその人のセンス出るよなーっていつも思います。


私のバイキングセンスは皆無で申し訳ないのですが、体に良さそうなおかずが揃ってますよーというのだけでもわかっていただけたら・・・

滋賀の近江八幡名物赤こんにゃくもありますねにへ


大人:1296円・・・です。



高く感じるか安く感じるかは・・・あなた次第です!!!



て感じの値段かな?







この年のEUフィルムデーズは父のこともあって、どうなるかわからない、映画の後に病院に行ったり、などなどでほぼ一人で行っていました。

朝いちばんで京都に行った時、ぐふっ♪モーニングでも♪と思ったけれど、京都のモーニングって高っっ!!!え゛!


大阪なんて350円とか400円で食べられるとこ多いですけど?!



結局文博の前の「PAUL」さんで朝食を・・・。



映画の後に病院、というのが続いて余命いくばくかの父(て、不思議とこの頃はまだ元気だったけど)に「大丈夫か?しんどいんか?」と心配されてほんと申し訳なかったです。


「うわ!病人に心配されたわ!!」て言ったら父が笑ってたなーと思い出します。




私もそこまでして映画観に行かなあかんかったか?!て今となっては思うけど。




父のお見舞いの帰りに夫と立ち寄ったお店。

一度行ってみたかった旧ヤム鐡道さん。

おいしかったですわー♪


また行きたくなってきた・・・




こちらも別の日ですが、夫と父のお見舞いの帰りに寄ったお店。

ルクアに入っている中華のお店でした。


お粥が食べたかったので満足満足ーラブラブ







父が「うなぎが食べたい」と言ったので夫が大阪で、ですが2軒ほどピックアップして買ってきてくれました。


食べてみてどっちか美味しい方を持って行くつもりだったようです。

どこのだったかなぁ・・・


ふっくらしていてとても美味しかったです。



残念ながら父が食べることはなかったですが。





父の件に関しては、夫にはとても感謝しています。


よくお見舞いにも行ってくれたし、「みんなで一緒に夕飯食べよう」と提案してくれたり、と父を気遣ってくれました。


本当に感謝感謝です。





義母からいただいたうぐいすボール。

新大阪の駅にうぐいすボールのお店ができたというのは聞いていましたが実際に行ったこともなく、食べたこともなかったのでいただいたときは嬉しかったです。


パッケージもかわいらしいですねー。


確か柑橘系の味だったように思います。


ありがとうございましたにこ





父の病室のベランダにはよくツバメが来ていました。

ツバメかわいいね。