いろいろメモ【2018.10鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。


この月はベトナム映画祭に通ったなぁ~


あまり一般公開されることのないベトナム映画なのでやっぱり興味津々!!



後半は語学学校も始まり、また鑑賞ペースががっくりはん。



【ベトナム映画祭2018@大阪】


『The Rebel 反逆者』


『ひと夏の恋』


『ニンホアの家』


『漂うがごとく』


『モン族の少女 パオの物語』


『仕立て屋 サイゴンを生きる』


『ボディガード・サイゴン』


『焼いてはいけない』


『超人X』


『目を閉じれば夏が見える』



以上大阪での映画祭上映13本中10本鑑賞。


私にしたらがんばりました!!


1名様にベトナム⇔大阪の航空券が当たるというのでせっせとアンケート書いて出しました!!



が!ハズレた模様・・・



【そうざんす!大好きざんす!ホン・サンス!!】


4本連続公開の時に見逃しておりましたが優しい劇場さんが拾ってくださったので今度こそ!と4本全部観に行きました!


韓国映画って俳優さん、女優さんで観に行くことが多いですが、この監督だから、というので観に行くのはホン・サンスとキム・ギドクくらいかなぁ、と思います。



『正しい日、間違えた日』


『それから』


『クレアのカメラ』


『夜の海辺にひとり』



どの作品のキム・ミニがとても魅力的でかわいらしかったです。


スマホの待ち受けをキム・ミニに変えたほど。


これでもうすぐ私もキム・ミニです。




【ぎふアジア映画祭】


今回初めて参加した映画祭。


ただ映画を上映しているだけなのですが、そのシンプルさが良かったです。


あーちゃんがつきあってくれたおかげで長い道中もとても楽しかったです。ありがとう~



『草原に黄色い花を見つける』


『馬を放つ』




【邦画へのリメイク】



『SUNNY 強い気持ち・強い愛』・・・韓国バージョンがめっちゃ好き!て言うわけではないのですが気になったので。うまく日本風にアレンジされてたなぁ、と思いました。今年一番声出して笑ったかも。



『あの頃、君を追いかけた』・・・こちらはリメイクとしたら優等生で真面目に忠実に再現していたように思いました。主演の山田君が等身大の高校生をとても魅力的に演じてましたわー




【華やか!!】


『オーシャンズ8』・・・感想書きましたねー



『クレイジー・リッチ』・・・想像以上に素敵な作品でした!!おもしろかったです!



『プーと大人になった僕』・・・華やか枠ではないけれど。きっと「働き方改革」推奨映画だと思います。(←ちゃう)




【邦画】


『寝ても覚めても』・・・やーっと濱口監督作品を鑑賞出来ました。



『旅猫リポート』・・・試写会。たぶん、私は福士蒼汰君があまり・・・ダメなんかも・・・



『愛しのアイリーン』・・・すさまじかったー!!!



【アジア】


『1987、ある闘いの真実』・・・30年ほど前に韓国でこのような事が起こっていたとは全く知りませんでした。とても見ごたえのある熱い作品でした。



『乱世忘備 僕らの雨傘運動』・・・静かに終わっていった印象ですが、ここから!これから始まるんだ!!という気がしました。



『ファイティン!』・・・マ・ドンソクさん主演の熱くて優しい映画でした!ハン・イェリが出ていたのも嬉しかったです。



『オペレーション・レッドシー』・・・感想書きましたねー



【ごめんなさい】


年に何本もがっつり寝てしまう映画がありまして。


もう、自分が悪いのはわかっているのですが・・・



ほんとごめんなさい!!!



『人間機械』・・・興味があって観に行ったはずなのですが。



『夜明け前』・・・これもそう。短いドキュメンタリーだし、とても興味ある内容だったのに・・・




本当にごめんなさい!!!




人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆