酒蔵めぐり2018.2~その2(完) | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

竹内酒造さんをあとにしてどんどん歩いて行きます。

 マンホールのデザインは「うつくし松」ですねー



うつくし松は国の天然記念物です。





うつくし松は国の天然記念物です。





大事な事なので2回言いました!テストに出るぞー






こちらのデザインは何かな?

石部の雨山文化運動公園ではツツジが有名なのでそれかな?



わかりやすい!

はさみ!!




さて、お昼休憩はこちらの施設をお借りします。


しっかり入り口で試飲♪


ひろーい和室で休憩

私たちが入ってしばらくすると人でいっぱいになりましたー!


残り物を詰めたお弁当・・・卵焼きがぐっちゃー

これにおにぎりを持ってきました。




さて、後半のメインは・・・





北島酒造さん!!!





さっそく試飲の列に並びます。



おいしかったですわー





この蛇口からでるお水と同じもので仕込みしてるんだねぇ・・・


いろんな種類があったので私も数種類いただきました!



販売もあったので、日本酒を数本とこちらの甘酒を。

赤ちゃんも喜ぶそうですわ!!!



でも、まぁ、普通のあまざけだったかなー






そしてゴールの甲西駅!



おつかれさまでしたー




スタンプを3つ集めることができたので景品をいただきます。

て、なんか微妙な場所にいらっしゃいますな・・・





こちらは今回のマップ&スタンプ帳。

考えられていますねにこ

酒(しゅ)たんぷーお酒




いただいたのはこちらのおちょことバッチです。ありがとうございます☆

わたくし、ビール党なのですが、こういうおちょこ、なぜかたくさんあります・・・



この後、私の実家に戻り、少し休憩したあと、夫と母とで京都までお買い物に行くのでした。



久しぶりのウォーキングは地元の知っている場所でしたがとても楽しかったです!



おわり

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたお酒