山の中のレストラン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

父のお墓探し~っということでこの頃(2017.10)、母は一人であっちこっち見に行っていたようですが、たまに私も一緒に回ることがありました。


そして比叡山・・・といってもだいぶ離れてますが、比叡山霊園?みたいなところに下見に行った時に、母はその近くに美味しいレストランがあることを以前から知っていて、ランチの予約をしてくれていました。



こういうことは率先して電話予約してくれる母・・・




今回お邪魔させていただいたのは









ブルーベリーフィールズ 紀伊國屋 治兵衛 さん






この日のメニュー♪





天気が良ければ大きな窓からは琵琶湖が一望できます。



ただ、この日は台風の影響で大雨・・・




お客様も、キャンセルされたのか誰もいらっしゃいませんでした・・・


貸切~クラッカー


母曰く、前に来たときはいっぱいやったわ、人気のあるお店やから・・・ということでしたが、このあと、約1年後にもう一度ここに来ましたが、確かにその時はいっぱいの人で入れ替わり立ち替わりでお客様が入ってきていました。



すごい辺鄙なところで車でないと来れない場所にあるのですが、それでもこのお客様の数!



本当に人気あるんだなぁ、と思いました。



アフタヌーンティーセットやらケーキセット、ドリンクなどは予約なしでもいけるようですが、ランチ、ディナー(コースのみ)は要予約となっております~




お水もおっされー





ここの名物ブルーベリージュースを頼んでみました。


とっても濃厚でおいしかったです!!






ランチが始まりますよー

秋鮭と春菊のキッシュ






一番奥のごまだんごみたいなのが栗のライスコロッケ


その右隣がきのこのテリーヌ(ソースはエストラゴンとみそ)


そして一番手前が普通にお野菜たちですがへしことにんにくのバーニャカウダソースでいただきます。






さつまいものポタージュ


ほっこり・・・






鴨のロースト(ソースはチョコレートソース&オレンジソース)






デザートです。


左奥のグラスに入っているのがりんごのゼリー。おいしかったー!!!


その右隣がかぼちゃのモンブラン。


そして手前がジェラートですラブラブ







そして食後のハーブティ~


もうこれも絶品!!!



これに自家製パン3種がついて3780円(税込み)でした。(ブルーベリージュースは別料金)



・・・もしかしてハーブティーもモノによってはプラスアルファあったかな??


ちょっとうろ覚えですみません。





素材にこだわってはるなぁ、というのは食べるとすぐわかりますが、お料理としての味もどれも本当に美味しかったですラブラブ





またオーナーさんもとても気さくで丁寧に説明などしてくださって素敵な方でした。



私たちがキャンセルしたらきっとお店はお休みできただろうに・・・ありがとうございました!!





も~大満足です!!



ごちそうさまでした~にこ



人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆