ラ・ラ・ランド | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

もしも・・・

ラ・ラ・ランド

(2016年/アメリカ/128分)


監督:デイミアン・チャゼル


【ストーリー】

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】

 

アカデミー賞本命作品!!




・・・残念ながら獲れなかったけれど。


しかもあんなことになってしまったけれど・・・苦笑





観ていてとても楽しかったし、夢を追いかけたり、相手を想ったり・・・とても素敵な内容だと思いましたが、私のツボではなかったかな。




でも、これはとてもスクリーン映えしますし、映画館で観る映画だなぁ~と思いました。




クラッカーくうこのおまけクラッカー


・「3匹のくま」を僕はクマの視点から書きたいんだ・・・と序盤で脚本家が言っていたのですが、これに笑いました!!





うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


2017.6鑑賞
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたベル