写真で振り返る2017.5 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年5月の映画鑑賞記事はあと一つ残っていますが、フライングで画像記事。



この月のフォルダを覗いたらほぼほぼ食べ物でした。


そりゃ太るわ。



もちろん今も元気に体重増量中でーす♪




1.外食


こちらはハッピーアワーだったかな?


お店の名前が「南海パーラー」と、かわいらしい。






これはたぶん病院帰りに食べたと思う・・・


開放感からか頼んだビールが控えめに、でもしっかりと映っていますな。





韓国料理も大好き~




これは中国料理の麻辣烫

 

・・・だったと思う。










2.おいしかった!


この頃はまってよく買っていたおせんべいです。


ほんとチーズ!でした。




友人からいただいた台湾のお土産。

センスあるお土産をいつもありがとうラブラブ


お菓子や紅茶系はどれもおいしかったですにへ





3.家族と


母と食べに行ったイタリアン。



家からそんなに遠くないところにあるのですがとてもおいしいです。


しかも結構人入ってるんですよねー



田舎なんだけど・・・


パスタもピザもおいしかったです!!






そして日曜日だったかなぁ。


母とアウトレットに行こう、という話になり、それだったら早いうちに行って朝いちばんに入ろう!ということになり、その前にコメダさんでモーニング。

モーニングというだけでなんだか贅沢なき・ぶ・んラブラブ



そして調子に乗ってコーヒーゼリーまで頼んでしまいましたわ。

コーヒーゼリージプシーの私ですが、ここのはおいしいと思います。


母が作ってくれたコロッケ

素朴な味でおいしかったです。


作り方を聞くととても簡単で私でもできるのでは?!と思うけど、きっとこんな風には無理かな・・・





この時、父が入院中で「酢の物とか食べたいなー」というので作って持って行きました。


この料理ベタなわたくしが!!

私は三人兄弟なのですが、父は三人の子供の誰が作った料理でも「めちゃおいしい」と食べてくれました。


そないにおいしくない料理でもそう言ってくれました。



それは私たちが小さい頃からずっと変わりなく、です。





この酢の物もそう言って食べてくれました。




もう、父のために作ることはないけれど・・・




夫は私の料理を「おいしい」って滅多に言わないもんなぁ~ぼー


私が料理ベタだし仕方ないんですけどね苦笑