いろいろメモ【2018.6鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

7月も終わりますが6月の劇場鑑賞メモを・・・



【EUフィルムデーズ】


恒例のEUフィルムデーズです。


今年は6本だけ。


『キャスティング』・・・そういう世界なのかなぁ、と。


『猿』・・・題名からは想像つかないお話でした。猿と言えば猿だけど。うっきー


『神様メール』・・・劇場公開されていましたねー。


『緑の丘のミステリー』 ・・・子どもメインの物語でしたが、ラストがなかなかの衝撃でした。


『人間の値打ち』・・・これは面白かったですねー。これも劇場公開されていたんですね。


『ヒットマン・インポッシブル』・・・青春映画でしたね!!!





【大映男優祭】


『私は二歳』・・・数年前の市川崑監督特集で見逃していたのでどうしても観たかった作品!中村メイ子さんの声がはまってたなぁ。




【独立電影】


『見栄を張る』・・・うまくまとまっていたなぁーという印象でした。



『かぞくへ』・・・それぞれの想いがあって、誰が悪い、っていうのもなくて・・・



『アイスと雨音』・・・すごいワンカット!!





【話題作】


『孤狼の血』・・・白石監督作品が久々に観たくなり。



『ピーター・ラビット』・・・へぇぇぇぇっらぁぁぁああぁぁぁあぃ・・・



『フロリダ・プロジェクト』・・・フィクションってわかってはいますが今でも「あの二人どうしてるかな」て思ってしまう・・・



『君の名前で僕を呼んで』・・・美しかったですねぇ。静かなひと夏の恋でしたね。





【ちょこっと昔】


『ビジランテ』・・・入江悠監督のトーク付きでらっきー!でした。



『メイド・イン・ホンコン』・・・このめちゃくちゃな感じと荒い感じがストレートで胸に来ました!



『スパイナルタップ』・・・笑ったー!もう一度観たいー!!





なんだかんだで毎年楽しみにしているEUフィルムデーズに今年もあーちゃんと参加できてよかったですにこ


つきあってくれたあーちゃんに感謝です。ありがとぉー




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました音譜